来年度の組織発表

◾️良かったこと 探しても見つからない。 ◾️悪かったこと ものは捉えようだが、この2年頑張ってきた事にビジネスとしての価値があまりないと判断されたようで、ショックな組織体制だった。 新しい組織に向け、皆、楽しそうに目を輝かせていたが、私は、悔しく…

昨日までの暗黒が一転

◾️良かったこと スキル先輩のPCが壊れたおかげで、BCに生で会えたこと。元気が出る。 スキル先輩が、私とは何の違和感もなくコミュニケーションが取れると言ってきたこと。 そう思われてたなんてリップサービスでも嬉しいじゃないか! なぜ?という問いに、…

旦那を尊敬する

◾️良かったこと 旦那を死ぬほど尊敬できると思ったこと。 移植周期がスタートしたこと。 今大切なことを大切にすること。 ◾️悪かったこと 一向に働く意欲が戻らないこと。 あんなにやりがいを感じてた仕事が。 自分のメンタルが理解できない。 同僚のサポー…

困りごと

ここ最近、ショックなことが多かった。成長のタイミングということなのだろうか。 数ヶ月書けていないので直近の出来事を。 ◾️良かったこと スキル先輩が、相談を名目に私が改善すべきポイントも含め話してくれた。 離れ離れのチームになることが分かってい…

精神的な疲れ

◾️良かったこと ①やるべき仕事を手段選ばずやった。 欧州出張のM部長にチャットで承認もらう。(ホントはよくない) でも、全ての提出期限は守ったし、我ながらよくやった! よしよし! ②やっと本選考の準備に取り掛かる。 今年こそは受かりたいのだ。 不安…

二次試験の相談

◾️良かったこと ①スキル先輩の同僚に、二次試験のES的なもののFBがもらえたこと さぞ忙しいはずの同僚が、快くそして細かくFBをくれた。 ありがたい以外の何者でもない。 させてはいけない指摘、一文長すぎる問題指摘入る。(バカ丸出してマジでハズい。小学…

一次試験合格

◾️良かったこと ①総合職転用一次試験に合格したこと 努力不足による拗らせ約2年、とりあえず一次突破。 この2年の地道な努力を2次で発揮できるようにしっかり準備する。 ②進めあぐねていた企画内容を上司にサシ相談出来たこと SWOTも、クロスSWOTからの、4C4…

日記始めるよ

会社の同僚が何年も毎日日記書いてると言っていて、とても素敵だと思ったので、私もはじめます。 ◾️今日の良かったこと ブランドのことを、一生懸命考えている人がいた。 正しいと思うことを言えと。 その通りだど思う。 しっかり弟子入りしてる彼女は、辛い…