昨日までの暗黒が一転

◾️良かったこと

 

スキル先輩のPCが壊れたおかげで、BCに生で会えたこと。元気が出る。

 

スキル先輩が、私とは何の違和感もなくコミュニケーションが取れると言ってきたこと。

そう思われてたなんてリップサービスでも嬉しいじゃないか!

 

なぜ?という問いに、、、

仕事で成果を出すためには、自身には足りない事が多いと思っているので、いつでも不得意分野を埋めてもらうために、協力者を作りたい。

その為には、円滑なコミュニケーションを取る必要があるので、相手を否定することなく、どちらかと言うとペコペコ気味。

と答えると、皆、へーとなっていた。

自分でもスラスラ回答していてびっくりした。

 

Sピが、私が悪口を言わないと言っていたらしく(そんなことはないが)、みんなの前で言われたのでなんか嬉しくなった。

 

漏れ伝わってきた来年の家内の組織体制図をこっそり目にする。

ちょー!新しいことチャレンジさせてもらえるじゃないか!興奮!

 

スキル先輩と離れる悲しみに明け暮れてたけど、こうなったら話は別じゃい!笑

 

 

◾️悪かったこと

 

挨拶は目を見て。

コミュニケーションには、種類があり、その一つは承認欲求を満たす効果を生むらしい。

 

そんな素晴らしい事をディスカッションで聞いた矢先に、講座が終わったら即部屋から退散した。

 

ちゃんとせねば!